Entries



在るべき形成すように

雑記です。



ライブが決まりました。



「下北のエモーション」というイベントで再び下北沢の地に立ちます。



12月8日です。詳細はまだです。多分近いうちに来ます。



がっつりやります、



それ合わせで何か曲を作って持っていきたいなと まだ何も着手してないんですけど



どんな曲を作るかで迷ってなあなあなあになってる感じのなあ。



いいペースでバンドが出来てるので アンサンブルを大事にする曲っていうか



作れたらいいなって考えてます。





少し前はこの実質ワンマンバンド状態を脱却したいと思ってたものですが。



ずっとこれでやってきたし、同人バンドとしては上々だと最近は溜飲が下りたような



やっぱそうでもないようなだけど メンバー皆しっかり演奏してくれてるので



このバランスを保っていけるとこまではいきたい



そのうち皆別の活動を頑張り始めて、特に未練もなく解散していくのだろう



そういう終わりになるまではなんとか頑張ろうと思う。





それじゃあライブの詳細出た頃にまた。

ずっと空見上げてた

ギョクリュウです。



絶不調の季節がやってきました。



体調的に厳しいですが悪い事ばかりではないです、最近



6月にライブしましたね。もう3か月前なのか…



そろそろまたやりたいですね、ライブ、やりたい。



次は明るい曲で固めたりしたいところです。あとはやっぱりミスを減らしたいかな。



誘われるのを待つばかりです。めちゃくちゃ積極的じゃないくらいがバンドを回すには

丁度いいと思えるようになってきた。



曲も作らないとですね。そろそろクリエイティブなスイッチが入るはず…この季節を乗り越えれば。



まとまってから出すかは迷ってます。イベントは何も申し込んでいないのです。



機材調整したら動こうと思います。






あと高卒なんとか試験に受かりました。



受かるって前向きな響きですねえ。正味かえって憂鬱なんです。



大学に行く選択肢はないと思ってたので…変に心が揺らいでしまいます。



友達が勉強し始めたあたりで僕も考えるかな。半年以上猶予があるわけで。



学校やめて一年経ってないけどそこそこ進歩してると思いますからね。どうにかなるかな。



今日から母校の文化祭にバンドしにいったり遊んだりで行くんでこんなこと考えてます。



去年の文化祭が僕の人生初ライブだったのかと思うと余計感慨。丸1年。



ちょっと調子悪いのがあれだけど知り合い方にはいい顔して会いたいですね。







これからはちょくちょく更新したいな。では。

例大祭10・頒布リスト

長らくブログ放置してました。面倒だっただけですすみません。



いきなりですが明日の例大祭で売り子というかスペース任されたので告知を。



B-53b 「毒苺畑&MORATORIUM」



では頒布リストを。



「Who hated?」  ¥500



地霊殿合同とのことです。素晴らしいメンバー集まってますね。委託もしていたみたいですが

まだ持っていない方はこの機に是非お買い求めください。



「tout pres de toi」 / MORATORIUM  ¥500



贔屓にしてくださっているMORATORIUMさんのアルバムです。一部の曲を弾かせてもらってます。

超オススメですよ。ですよ。



「運命線」 / LIBIDO IN VIOLET  ¥500



僕が別に活動しているLIBIDO IN VIOLETの東方アレンジCDです。以前の例大祭でも頒布しましたね。

RHRより優しいサウンドをお届けします。



「MY LOST SEASONS」 / RHR  ¥200



この間のM3で頒布したものですね。

古いレアな曲を収録しているのでファン必需品です。



「Girls Burn Out」 / RHR  ¥300



旧譜ですね。マニアックなサウンドですがハマる人はハマるみたいです。

デモ聴くだけ聴いてみてくださいね。




以上5枚のCDを置いてます。多いですね。



合わせて¥2000です。キリもいいので大人買いしてみてはいかがですか。



全体的に少部数しか持っていかないのでご注意を。



では、明日お待ちしております。




毒苺畑→http://dokudokupop.hebiichigo.com/

MORATORIUM→http://moratorium.soudesune.net/

LIBIDO IN VIOLET→http://libido-in-violet.seesaa.net/



RHR-TOP→http://rhr.karakasa.com/




ラ イ ブ 告 知 あと雑記

遅くなりましたがライブ決まってたので告知します。



激苦チョコホリック~チョコクレの会~



出演します。



2/14(木)
16:30~ OPEN
16:50~ START



ということで平日なので、なかなか来れないかもしれませんがお時間ある方は是非。



会場は池袋ミスマッチです。僕としては近場のライブなので嬉しかったりします。



そして今回、ドラマーが居ないのを埋めるために、僕がドラム叩くことになりました。



なので代わりのギターボーカルにスノウブルーのユキさんをお呼びしました。



いろいろあったけどこんな編制に落ち着きました。ライブが出来るならまあいいかなって思ってます。



重ねて、是非お越しください。RHRが目当てだぜ!なんて人がもし居れば

ryujin_rock☆yahoo.co.jp(☆→@)

このアドレスに名前と枚数どうぞ。



よろしくです。以下雑記。

続きを読む

君には似合う名前がある

年末であります。



年末だから、と、かこつけてグダグダしてしまいます。



年明けはPCの前で過ごすことになりそうです。

今なかなかにローテンションなのですが、このまま2013年を迎えたくはないものですね。



活気あふれる人たちをTVやネットで眺めていると元気が吸い取られるようです。



この一年で、僕はとても卑屈になりました。それから、塞ぎがちになりました。


口数が極端に減りました。



多分、東方とかロキノン系とか、そんなに好きじゃなくなりました。



一年間が異様に早く感じられました。



音楽は僕の持てる、時間や体力など 全部を奪い取っていきました。



だんだん、その他の物への興味が消えていきました。



勉強もしなくなったし、東方とかカードゲームとか、しなくなりました。



原因のほとんどは音楽であり、周りの人間の様子であったり、自分自身もまた原因です。



僕は出来ることなら音楽で食っていきたいです。活動形態としてはバンドがいいです。


それが理想です。


しかし、この一年でその理想と、現実との距離を思い知らされました。



音楽的実力の無さ 以上に、人との繋がりを持たなかったことが致命的でした。



活動のペースもズタズタでしたし、バンドも機能しなかったし、



「普通に活動している」とはとても言えませんでした。



自分のせいであります。



多少の差はあれど、皆それぞれの臆病さと戦ったり、限られた環境で活動していました。



僕はただ逃げてばかりだったんじゃないか 今になって気付く馬鹿です。



今年も終局というときに気付けたのはよかったと思います。



来年からはこうはなりません。僕はもっと、順当に活動して、それで



それからだと思っています。





で、RHRの話です。



先述の通り僕は、東方への興味がなくなったり、

ロキノン系という括りにも魅力を見出せない状態であります。



でも、バンドらしい活動を出来ていないまま終わらせたくはないし、



続けていればまた気力を取り戻す余地もあると思っています。



実は2月にライブがあるかもしれないんです。このチャンスは逃せない。



3月になれば16歳になるしコミケ等のイベントに受かると思います。



昔の曲の再録をしたいです。



形に出来てない東方アレンジがまだあるんです。



それが全て消化出来るまでは確実に、このサークル牽いてはバンドは終わらないです。



作業しやすい環境も、方針も、ほぼ整いました。



生まれ変わったつもりでやっていきます。



だからどうか、期待してやってください。



よろしくお願いします。2012年、お疲れ様でした。



では。


