Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://gyokuti.blog40.fc2.com/tb.php/6-8abc160d

トラックバック

[T1] 教室に行かなくてもギターがすぐに弾ける!

超初心者も一度挫折した人も大丈夫!テキスト&DVDで構成される教材で自宅で簡単に学べてアルペジオによる弾き語りまでマスターできます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Code line

ついにRikito.さんのサークル「Code line」名義でのアレンジが完成しましたので、



ニコニコにアップされました



これね





ちなみに今回は僕がギター・ベースとミックスをさせていただきました

りきとさんはアレンジ・歌詞・ボーカルとなっております



ミックスに関しては、まあ今までで一番上手くいったのではないかと思っているのですが、



まだコンプのかけ方が下手なことと、右ギターが強めになってしまっているところが心残りではあります



もしCDに収録するようなことがあれば再ミックスしようと思います(りきとさんがやるかな?)



ギターはかなり成長したと思います、アンシミュにTECH21のOxfordを導入してみました



結構ハイが強いのがアンシミュらしいかなと思いながら音作りしてみて、



シングルよりハムのほうが合うのかなーと



しかしそう都合よくいろいろなギターを持っているわけでもないし、



今回の曲はシングルのほうが合うだろうといって、



いつもと同じストラトを使用しました



今まではリアを中心に使っていたのですがこれでフロントに目覚めました なんて収穫も



ディレイは借り物のべリンガーのDD400?だったかを使って、初めてのディレイだったのですが



音やせは感じましたがいい感じにチープさというかデジタルさというかの味付けが加わってむしろおいしかったです



うん、いろいろと挑戦した曲と言えますね全体的に



これでとにかくりきとさんの活動は始まってしまったわけです



でも物を作るのは楽しいもので、すぐ慣れてくれるでしょうね



もう少しの間手助けすることはあるかもしれませんが



いい曲作っていってくれることを期待しております



では今日はこの辺で
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://gyokuti.blog40.fc2.com/tb.php/6-8abc160d

トラックバック

[T1] 教室に行かなくてもギターがすぐに弾ける!

超初心者も一度挫折した人も大丈夫!テキスト&DVDで構成される教材で自宅で簡単に学べてアルペジオによる弾き語りまでマスターできます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

